仕入れ同行 感想

未分類

 

こんにちは、やすです。

昨日仕入れ同行を行わせていただきました

 

結果がどうだったかということを綴ることよりも

教えている中で「これは伸びるな」

と思った点について記載したほうが

今後せどりを行っていきたい方々の参考になると思ったので

そちらを記載していこうと思います

 

文字を書く上でこれは伸びないな

という目線で書いたほうが伝わりやすいと思うので方向を変えて

アプローチしていければと思います

 

今後同行仕入れやコンサルティングを受ける予定のある人は

参考にしてみてください

 

目次

■同行時の姿勢

 

仮に同行を依頼して受けてもらったとして

当の本人が受動的では、同行してくれる人も

あなたは何が分かるのか

そして、

何が分からないのか

という疎通が取りづらく無駄な時間が生まれてしまいます

 

下記に記載することは当たり前に出来ている人からすれば無意識ですが

当たり前に出来ない人からすると難しかったりします

 

図々しいくらいのほうが教える側もやりやすいので(限度もありますが)

積極的に吸収しましょう

 

□分からないことに対してNOと言えるか

 

正直僕はこれが苦手です

もちろんNOと言いやすい環境を作れるかは講師の力量ですが

理解していないことを理解していないまま

先に進まれると、理解していないことの事で頭がいっぱいになります

(ややこしいですがついてこれてますか?)

 

なので確実に1つ1つ疑問点を払拭していき

分かることを増やしましょう

 

□メモを取っているか

 

みんな大嫌いなメモ

後で取っておけばよかったと後悔するメモ

 

人間が持つ記憶のキャパなんてたかが知れてます

圧倒的な記憶力の人は素直にうらやましいですが

そんな人はネットサーフィンしていれば

同行もコンサルもいらなそうですね

 

僕はメモしていても後日見返した時に

「なぜこんなメモを残したのか、、、」

と考える時があります

 

ほんとに思い出せません

はたしてこの現象に名前はあるんでしょうか、、、

じゃなくて、

 

どうせ忘れるんだからメモくらい取ろうよ

それでも忘れたら聞けるような人と今後も付き合いを持とうよ

ってなわけです

 

こっそり取っているメモも

見られています

そのペースに合わせられる人は必ずいるので

諦めないでください

ちゃんとメモ取ろ

 

□主体的に参加しているか

 

受動的な人いますよね

言われないと考えれない思考停止している人

 

これ、全校集会で先生が

「居眠りしている人はこちらから丸見えです」

と言っている状況と同じです

筒抜けです

 

マンツーなら受動的な人は限りなく少ないと思いますが

複数人での場合は遠慮からか受動的な人がでてきます

 

悪いわけではないですがせっかく作った時間は有効に使いましょう

 

□質問を出来る関係性か

 

当たり前だけど当たり前じゃない

質問されたら答えられるけれども

自分からは質問できない

 

NOとは言えどもそれ以上聞けない

 

もったいないです

 

最低限知識を付ける

分からないところを無くしていく

この繰り返しです

 

上記にも記載してありますが

質問のしやすさ、されやすさは講師にもコントロールできると思いますが

そんなの関係なしに質問できる人はやっぱり伸びますよね

 

無駄な質問をするなとは言いませんが

時間を無駄にする質問は避けるようにしましょう

 

■まとめ

 

いかがだったでしょうか

 

今回同行して、

分からないことを聞く

メモとって質問する

 

という

一見当たり前ですが出来ない人がいる行動を

 

模範のように出来ていたので今回記事にしました

 

上記の事が

 

あなたは出来ていますか?

 

出来なくても稼げますが、出来ればもっと稼げそう

というか好奇心の問題にもなるのでワクワクしながら稼ぎましょ!

 

やっぱり店舗は楽しいですね!

 

今回の記事も最後まで閲覧いただきありがとうございました!

 

幸せを運ぶ赤い鳥からTwitterへ飛べるのでフォローお願いします。

 

 

 

 

 

 

いいねボタン押してもらえると喜びます!

ブログランキングの上位狙っているのでクリックもお願いします!

ではまた!

 



せどりランキング

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました