商売道具についての考え方

未分類

 

こんにちは、やすです。

 

今日はせどりにおける商売道具について

僕なりの考え方を書いていきたいと思います。

 

結局せどりをするのには何が必要で何がいらないの?

という疑問がある人は参考にしてみてください

 

あくまで個人の一意見なので興味のある方は

参考までにつらつらとお読みください

 

現在コロナのため自粛中ですが

記事の中には店舗せどりのことも記載させていただきます

 

目次

■せどりにおける商売道具

 

□店舗 電脳 共通

・事務所

・携帯電話

・クレジットカード

・プリンター

・その他消耗品

 

□店舗せどり

・車

・バーコードリーダー

 

□電脳せどり

・パソコン

・キーボード

・マウス

・チェア

・モニター

■商売道具に対する考え方

 

□店舗 電脳 共通

・事務所

事務所は無くてもいいですが規模が大きくなればあると便利ですね

今後、合同会社にする予定なので家とは別で事務所を借ります

仕事とプライベートは絶対分けたほうがいいです

 

・携帯電話

これは下記で書きます

 

・クレジットカード

僕は最初にアフィリのため

適当なカードを作ってしまいかなり後悔しました

ここも今回は詳しく触れませんが今後記事にします

 

・プリンター

プリンターは正直印字出来れば何でもいいです

僕は中古で3000円のものを買いました

あまりにも印刷枚数が多いのであれば

インクの消費が少ないプリンターにしたほうがいいですね

 

余談ですがラベルプリンターはあると便利ですね

特に大型をやるときや

数個だけプランに入れ忘れた時

 

単品追加単品ラベル出し

が出来るのでごみが減ります

I’ts Eco Life !!!!!

 

・その他消耗品

消耗品はマラソン時に買うのが良いかと

段ボールは買ってもいいですが僕は薬局に足を運びもらいに行きました

顔覚えてもらっておばちゃんと仲良くなると在庫抑えてもらったり入荷の電話が来ます

コンビニの店員さんとも仲良くするといいですね

 

消耗品のリストはROOMに載せておきますので参考程度に

 

□店舗せどり

 

僕は今まで店舗オンリーだったので

ソフトバンク

50GB契約のiPhone10

KDC200財布

という軽装で戦い(店舗)へ向かっていました

 

実際店舗は何を使うかよりも何を見るか

なので上記で省略した

・携帯電話

については、大容量の契約をした携帯

を使えばよいかと

格安シムが流行っていますが店舗せどりをする上では不要ですね

通信速度が遅すぎて費用対効果が悪いです

 

数千円の節約も大切ですがここをケチると数万円以上の損失に直結します

Amazon販売に慣れてきたら利益出すことにシフトしたほうがよいです

 

・車

車もあるに越したことはありませんが

レンタカーでやってる人もいますし

都心等で維持費高い人は

なくてもいいかなー

 

僕が店舗せどりをやる際は

朝から夜中までがっつりやるので

車は必須です

今はプリウスαというHVのワゴンに乗っていますが

 

燃費〇

維持費〇

荷物の容量〇

 

なので不便はしないですね

 

しかし近頃は昼から、、、

そして今はコロナのせいで自粛、、、

やっぱり車いら、、ない、、、?

 

あ、けどハイエース欲しいです!!!!!

 

・ビーム

かなり時短ですが回収案件の時はあまり使わないし

下手にビームしてると怪しい

ここも好みですが、僕はしっかり店舗回るときは必ずビーム使います

 

店舗ガチるなら買って損はないかと

KDC200を使っています

Amazonのリンクを下記に貼っておきますね

今すごい高い、、、

https://www.amazon.co.jp/s?k=KDC200&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_2
□電脳せどり

 

最近特に電脳へ力を入れていますが

(今回のマラソンはワンダフルデーで枠使いすぎたので不参加)

こっちはお金かかりますね

 

・パソコン

ノートパソコンだと遅いので

個人的にはデスクトップ必須です

 

DELLのデスクトップを買ったので

やっとノートパソコンの速度から解放されます

 

・(ゲーミング)キーボード

 

キーボードはエルゴノミックをめちゃめちゃお勧めします

マジではぐれメタルの剣だよこれ

手の位置も優しいし何よりも

カッコいい

現場からは以上です

 

・(ゲーミング)マウス

 

僕が一番最初に導入した道具はゲーミングマウスです

コピー、ペースト、エンター、バックスペース等

今ではゲーミングマウスのショートカットが無いとお話になりません

価格も安いので最低でもゲーミングマウスは導入したほうが良いです

上記のゲーミングマウスを買おうとしてもたもたしていたら倍の価格になりました

コロナ許さん。。。

 

・(ゲーミング)チェア

 

お気に入りのゲーミングチェア

鈴木さんのツイート見ていてずっと気になっていましたが

これも買わないともったいないですね

もう通常の椅子には戻れません

 

横転するのが玉に瑕ですが。。。冗談です

(横転したのは本当)

 

・モニター

 

モニターは2個無いと不便ですね

1つの画面で切り替えは効率最悪です

3個あってもいいですね

小さい画面で作業していても疲れるのでここもケチらず購入しましょう

■まとめ

ざっくり金額書いておきますね

 

・事務所

¥120000くらい?

 

・携帯電話

¥7000

 

・クレジットカード

年会費かかるものでいうと

楽天プレミアム

¥11000

 

AMEXビジネスカード推奨

グリーン

¥13200

ゴールド

¥34100

プラチナ

¥143000

 

セゾンプラチナム

¥22000

年会費がかかるものの中で作るとしたらこの辺りですかね

 

・プリンター

3000~

 

・その他消耗品

1~20000

 

□店舗せどり

・車

100000~

 

・バーコードリーダー

10000~

 

電脳はなんかすごくお金かけているように見えますが

実際の金額はデスクトップを除くと6万円以下で揃います

 

デスクトップ

¥110000

 

エルゴノミックキーボード

¥6000

 

ゲーミングマウス

¥4000

 

ゲーミングチェア

¥13000

 

モニター(2個)

¥15000x2=¥30000

 

買う予定のモニターアーム

¥4000

 

速度も大切ですが継続が一番大切なんですよね

遅くて作業環境が良くないと続かないし

 

もっといい物で揃えれば価格は高くつきますが

最低限、実用的なもので揃えれば

健康的な価格で収まります

中古でもよかったかなー

 

あくまで商売道具なのでいきなりすべて揃えることもないですが

あれば効率化できるかと

 

参考になれば幸いです!

 

固定費についての記事とは分けたのでまた記載していきます!

 

最後まで閲覧いただきありがとうございました!

 

下の幸せを運ぶ赤い鳥からTwitterへ飛べるのでフォローお願いします。

 

 

 

いいねボタン押してもらえると喜びます!

ブログランキングの上位狙っているのでクリックもお願いします!

ではまた!

 



せどりランキング

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました