試してみたけど続かなかったジャンル

未分類

 

こんにちは、やすです。

 

今回は僕がせどりで

試してみたものの続かなかったジャンル

について紹介します。

 

これはこのジャンルが悪いということを綴った内容ではありません

あくまで性格上僕には向かなかった

ということなので僕と似た性格の方には参考になるかと思います

逆に性格が僕と反対の人は向いているかもしれないので、

余裕がある方は試してみるのも面白いかもしれませんね

では、どうぞ。

目次

■商社仕入れ(アパレル、化粧品)

 

知り合いの紹介でお会いさせていただいた商社の社長さん。

実績もありアパレルのブランドを卸してくれるとのことで18万円で契約

10万円分発注

販路はラクマ、メルカリ

型落ちの商材を安く仕入れて高く売るという単純なもの

 

□なぜ向かなかったのか推察

 

ラクマは再出品、メルカリは価格操作など

どうも細かい操作が苦手で結果的に放置

化粧品やアパレルの商品リストもある程度調べましたが

薄利多売に落ち着きそうな感じでした

 

□改善点

ツール等を使いこなしたり外注を雇ったりとやり様は様々ありましたが

なんか手間が勝ったので自分には向かないと判断

今でも社長さんとは繋がっているので

今後Amazonを続ける上で

書類等々が必要になったら頼ります

ちなみにこの記事で税理士さんの件について相談に乗ってもらったのは

この社長さんです

 

税金関係どうしてる?
こんにちは、やすです。 今回は税金に関するブログを書いていきたいと思います。 とは言ったものの税金に関する知識はゼロなので今回税理士さんと契約するかどうか決めるべく打ち合わせをお願いしました。 結論から言うと税理士さんとは...

 

 

■中古せどり

 

今後一緒にせどりだけでなくビジネス展開していこうと話をしているまっしゅhttps://twitter.com/Sedori_Mashed

彼が中古コンサルを受けたのを隣で見ていたわけですが、、、

難しそう、、、

と思いながら見様見真似でリサーチしました

が、断念

 

□なぜ向かなかったのか推察

 

もちろん独学で調べてはいたのですが、

写真撮ったり動作確認したり清掃したり、、、

性格上合わないです

 

人によって、

写真撮らなくてもいいよーって声がかかるのでそこは救い

 

なので中古せどりで稼いでいる人は素直にすごいです

何度か仕入れはしましたが

未使用品を見つけて終わりのレベル

まっしゅは当時の粗利で

40-50ほど利益を出していたので圧巻でした

 

コンサルを受けるのであれば

コンディションや商品説明文、写真等について

教えてもらえるとは思いますが独学で中古は僕には向かなかったです

脳死でビームしているほうが楽しかったということはこんな公の場では口にできませんので悪しからず

□改善点

 

仮に今後中古せどりに手を出すとしたらコンサルを受けます

Amazonの新品に規制が入ったら、、、

と思うとそんな日も近そうですね

どうかこのまま脳死ビームを続けさせてください。

 

■セット本せどり

 

こちらも中古せどりと同様な理由です

「うわw これ1000円抜けるじゃんw 簡単だわw」

と思って帰った10分後くらいですかね

TSUTAYAのシールが剥がれない

僕だけでしょうか、やたら戦闘能力高かったです敗北

後で確認したら、なぜか6巻が2冊あって9巻がなかったんですけどね

まあそんなことはどうでもいいです

 

□なぜ向かなかったのか推察

 

TSUTAYAが悪かった

 

□改善点

 

TSUTAYAにはいかない

 

■まとめ

本当のところを話すとセット本はツールを使いこなしたり

しっかりと全頭すれば稼げる分野だと思います

全頭すれば見なくていい商品も覚えていくので、

しかしここも僕の性格上忘れっぽい

というのが結構あるのでそこがネックでした

本せどりで稼いでいる方のツイートもよく拝見しますが

これまたすごいなって思います

 

僕は自分にできないことをできる人は素直にすごい

と思っているんですよね

そこに対して競うことはなくて、ましてや争うこともいらないと思います

 

そして自分のことを人より面倒くさがり屋だと思っているので、

簡単なことを一般の人以上に数多くやっています

また、すごいって思われており且つ本当にすごい人ほど

意味不明に努力したんだろうなーなんて勝手に思ってます

早く本当にすごい人になってみたいものですね

もちろん天狗は嫌いですが笑

 

自分に合った分野を攻めましょう

僕が勝手に気になっている分野は

刈り取りと中国輸入なので落ち着いたらコンサルを探します。

 

めんどくさがり屋はもしかしたら上記ジャンルは合わないかも

という事と

人間は誰しも得手不得手があるので、伸びていない

と悩んでいる人も違うジャンルに挑戦したら伸びることはあります

 

もちろんそれを言い訳に、

今上手く行かないという理由をつけるのはまた違うのでお気を付けください

この記事が何かの参考になれば幸いです。

 

最後まで閲覧いただきありがとうございました!

 

いいねボタン押してもらえると喜びます!

ブログランキングも上位狙っているのでクリックもお願いします!ではまた!



せどりランキング

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました