せどりにおける【守破離】の【守】について

未分類

こんにちは、やすです。

 

今日はせどりをスタートしたいもしくはもう少し伸ばしたい初心者の方向けに記事を書きました。

 

コンサルや情報系の商材に手を出そうとしている人向けです

てかそもそも、未だに詐欺みたいなコンサルあるんだね、、、

 

結論を言うと騙されたくない人はどういったコンサルを選ぶと危険なのか書きます。

今までの経験談を基に昔の自分が仮にこれからせどりを始めるならば

という目線でもアプローチしていこうと思います。

 

目次

■コンサルを受ける前に確認するべきポイント

 

と、

コンサル選び、その前に
検索

 

よくある詐欺コンサル

これはぶっちゃけお金を払ってしまったら何しても無理です。

裁判とかで戦うなら別ですが。

 

仮に過去やってしまった方ストレートな言い方をすると運が悪かった、人を見る目が無かった

言葉は悪いですが、いつまでも引きずったところで時間の無駄です。

フォロワー数が多いチャンネル登録数が多い人望がある

そういったことと人に何かを教える、伝えるのが上手い、下手

というのは別物ですのでそのフィルターも取りましょう

詐欺コンサルを受けた後、潰れなかった人結果を出している人はたくさんいます

 

しっかりな。

 

 

□(最重要)現役のせどらーか

 

一番最初に確認してほしいのはここです

 

その人は今も尚せどりに関わっていますか?

これは情報発信、もしくは別の事業で生活している人のことを指します

 

せどりしてない、引退したのが悪い、じゃないんです

あなたが今欲しい情報が何か、という点に重きを置きましょう

 

今知りたい情報は仕組化ですか?外注化ですか?情報発信ですか?

 

スタート当初はすべて魅力的な言葉に感じますが

守破離の【】なくして破ることも離れることも難しいです。

無理ではありません難しいです。

 

タイムリーな情報が1番稼ぎやすいミスも起こしにくいです

あ、あと単純にコンサル費も高いと思うので仕入れに使ったほうがいいです。

 

□最低限の結果を安定的に出しているか

 

ここもあなたが目指す収益がどの程度にもよりますが

講師に選ぶのであれば毎月純利で30万円は最低稼いでて欲しいかなーと、

実際は店舗と電脳の両方をやればすぐですが、サラリーマン換算したら1.5~2ヶ月分

それが安定しているのであれば40~50まで増やすのは

稼働日数と仕入れ量を増やせば到達するのでそこまで差は無いかと。

 

ちなみに毎月100万の純利がある人はかなり実績ある人だと思います。

50100では結構違いますね

 

実績について嘘つく人もいると聞いたことがあるので、仮にツイッターで探すなら

実績ツイートを見るか、オフ会に参加してこっそり周りの人に聞いてみましょう

 

□自己満足なツイートをしていないか

 

これは実際に僕へコンサルのアプローチがかかった時なんですけどね

ツイートがヴィトングッチで覆われた本人

こんな生活できますという高級ホテルでのツイート

、、、ブランディングのミスかと思いましたがそんなのでも

何人かコンサル受けたみたいですねー世間は案外広い

 

何とか翔っていう関西の人でした。YouTubeも確かその時やってましたね

メルカリ仕入れ→Amazon新品売り

コンサル費50

→特別今だけ40

→決済きついならリボでカード切りましょう!28万が特別最終価格!!!

こんな感じでしたね

リボ勧めるのもマジで地雷なんで注意

自分のコンサルをどんどん値下げする意味も分からなかったです

知らない人もいる可能性があるので書きますが

メルカリ仕入れ→Amazon新品売り規約違反なので止めましょう

おっと、関係ない話をしてしまったので次に進みます

 

□目線を落とした会話が出来るか

 

ここも重要ですねー

自己満足なツイートと似ていますが、

マウント(あなたより上のポジション)

を取ろうとしてくる人は危ないです

 

経験談あっての考え方、についてする話はいいんですけどね

呪文のような理解できない専門用語や難しい内容を話す人から教わるのは厳しいですね

言われたことに関してその意味は何か、聞いたらすぐ答えてくれるならまだ

単語以外意味として知らない場合はスルーされます

 

□そもそも会話が出来るか(短気ではないか)

 

これは人の話を聞かず持論で完結させる人常にピリピリしてる人ですね

余裕がないというか、なんというか、、、

そんなことも分からないの?普通はこうだよ。

みたいな自己中心的なマイワールドを展開している人だった場合は

確実にアウトです

教えるの下手な人が多い

というかマイワールドを展開している人で

誰かに何か教えるのが上手い人と出会ったことないです

自分の当たり前が世界の当たり前だと思ってますね

 

□人と接しているときの目線

 

これはマウントを取ろうとしてくる。

という内容と似ていますが、あからさまな人いますよね

 

俺の方が稼いでいる

俺の方がフォロワーがいる

俺の方が知名度がある

 

どうでもいいですよね

 

なんか話していて違和感を感じたら警告サインです

ツイートは考えて投稿しますがリプ欄ポロっと人間性出るので要チェック

 

□今後その人と関わっていきたいか

 

最終的に選ぶのはここじゃないでしょうか

 

支払いが発生するということはもちろん責任が発生します

それは教える側教わる側も互いに、

ここがマッチしないと結果に繋がらないんですよね

受けるからには稼ぐ

稼いだ先にその人と今後も飲みに行きたいか関わっていたいか

フィーリングな面が多いからこそ

今自分がコンサルを受けるならば直接のやり取りがないと選べないですね

ビジネスなのでコンサルを受けた先も見据えましょう

 

実績のない高額詐欺コンサルにはお気を付けください

 

■再度まとめ

□(最重要現役のせどらーか

□最低限の結果を安定的に出しているか

自己満足なツイートをしていないか

目線を落とした会話が出来るか

そもそも会話が出来るか(短気ではないか)

□人と接しているときの目線

□今後その人と関わっていきたい

 

最終的にあなたを守れるのはあなただけです

良いコンサルを見つけて受けることができたならば

そこからがスタートですね

 

ちゃんとしよう

 

 

最後まで閲覧いただきありがとうございました!

 

いいねボタン押してもらえると喜びます!

ブログランキングも上位狙っているのでクリックもお願いします!ではまた!



せどりランキング

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました