せどりを始めたきっかけ

こんにちは、やすです。

今回はせどりを始めたきっかけについて話していきたいと思います。

自己紹介ブログを見ていただいた方は分かると思いますが、、、元不登校です(照)

あ、不登校が嫌いっていう人はこのブログを閉じてください。

なぜ不登校だったか、まずここを解説していきます。

・登校時間がやたら早い

・起きられない

・ゲームが好き

・起床時間は昼

はい、そうです、間に合いません

人目を気にする性格だったので

遅刻は恥ずかしい→行くのをやめよう→明け方までゲーム→遅刻は、、、

というループでした。

そんな中、社会人になると1分の遅刻も許されない。

残業は24時回っても終わらない、、、???

となるわけですよね、はい。辞めたい。1分1秒早く辞めたい

入社1年目は怒鳴り散らかされ2年目以降は退社寸前で店舗移動

仕事は好きでしたが何せ朝が早い(8時30分起き)

 

実際色々あってせどりを始めたのは退社した後ですが当時は常に早く帰りたいマンでした。

きっかけ話せてないけどもう少しお付き合いください。。。

 

話を切り替えます。

ネットで知り合った同級生の男の子からお茶でもしようというお誘いがあり、何かに誘われるのではと思いながらも即アポ確(暇人)

その場に現れたK君

その傍らには仮面ライダーのベルトを模したおもちゃが

思わずドキドキしながら聞いてしまいました

、、、趣味ですか?」(ノンフィクション)

彼はせどりをやっているとのこと

この時点でせどりに関する知識0

話を聞くと

・委託先はAMAZON

・初めて1年でアベレージ50万程の利益

・教えてくれた人に紹介してもらえそう

はい、来ました、月収で50万?整備士時代の3ヶ月分ですよ?

この時点でそわそわ(一応ポーカーフェイス)

他にも質問攻めをし、後日せどりを教えてくれたという人と会うことに

会って話を聞いた感想、やりたいけどお金が無い、お金が無いからやりたい、、、?(超の付くプラス思考)

そして後日、今後長い付き合いとなっていく、まっしゅと電話

かくかくしかじか、あーでこーで

と、話がまとまりました。

クズな発言をすると、やっぱり働きたくないし、学生時代のニート生活最高だったし、お金はあるに越したことはないし、ということで

自分が今せどりをやる理由はこれです。そしてみんなでゲームしたい

 

結局2人ともたまたま同じタイミングでせどりスタート

今も思うけど1人ならこんなに動けなかったしコミュニティが無ければ途中でやめていたかもしれないです。

結論つづけた先には面白いことがあったということですね!

今後も楽しくせどりをやっていきますので飲み会でお会いしたら仲良くしてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキングも上位狙っているのでクリックもお願いします!


せどりランキング

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました